読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Beautyつれづれ。

CMや新聞で見つけたBeautyになる情報まとめサイト。商品の取り扱い・口コミや評判について紹介しています。気にいったら取り寄せてレビューする場合も。

大人ニキビと思春期ニキビの2通り。ニキビと種類に対する対処法とは?

ニキビケア

ニキビや吹き出物などが多いトラブル肌には、一般的な化粧品では対応できないことも多いことかと思われます。実は、ニキビには大きく分けて2通りあり、いわゆる10代にできる思春期ニキビと、大人になってからできる大人ニキビとがあり、対処法もそれぞれニキビの種類によって異なってくるとされています。

 

どんなにスキンケアをしてもなかなかニキビが治らないという人はニキビと種類に対する対処法が合ってないと考えられます。思春期ニキビの原因として考えられるのは、成長ホルモンの分泌が活発になっていることで皮脂の分泌も活発になり皮脂が過剰になっていることが原因とされています。

 

しかし、大人ニキビの原因は生活習慣や食生活、ストレスや睡眠不足などの日頃の生活習慣が原因となっていることがありますので普通に皮脂を洗い流すことだけでは改善されず、ニキビ跡として残ってしまうことも考えられます。

 

特に、食生活に乱れによる栄養不足に陥っていることでニキビができやすい人もいるとされていますがビタミンCとニキビの関係は実はとても深いことをご存知でしょうか。

 

ビタミンC肌に良いことは知られていますが、肌環境を整えて改善していくだけでなくストレスなどによっても消費されるため、ビタミンCが不足してしまうとニキビなどの肌トラブルに発展しやすくなるのです。そのため、しっかりとビタミンCを補給していくことが大切なのですが、どんな化粧品を選んでよいのかわからないという人は、VCスターターセットというのがあります。

 

VCスターターセットは、ビタミンCコスメとしても有名であり多くの美容関連雑誌やファッション雑誌にも取り上げられているビタミンCを十分に補給しながらキビを改善してしていくコスメとされています。

 

特徴としては、通常不安定で肌に届きにくいとされているビタミンCを浸透力を高めてお肌にしっかりと届けるようにするためにVC200という最新型ビタミンC誘導体が配合されているため、通常のビタミンCよりも肌に作用する力が200倍も効果が高いとされています。

 

その他にも、ニキビに有効性が高いとされる植物成分を配合しているのでニキビを根本的に改善して肌のターンオーバーを高める作用もあるとされています。使い方は、今あるニキビにもニキビ跡となっていしまった部分にも有効ですので化粧水と美容液、クリームを朝と夜に気になる部分に塗っていくことでニキビケアができるようです。

 

実際に利用している人の口コミとしては、使い続けることで肌が乾燥しなくなり確実にニキビが少なくなったと感じたという口コミや、ニキビができにくくなったことで肌トラブルが少なくなったという口コミがあり、多くの人が高い効果が期待できたと感じているようです。

 

初回お得に購入する方法としては、お一人様一点限りで初回限定1800円で購入することができ、次回から製品購入に使用できる20%オフクーポンもついてくる内容です。