読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Beautyつれづれ。

CMや新聞で見つけたBeautyになる情報まとめサイト。商品の取り扱い・口コミや評判について紹介しています。気にいったら取り寄せてレビューする場合も。

コンブチャと酵素の違い。クレンズダイエットで人気沸騰のコンブチャクレンズとは?

コンチチャとは1970年代のダイエットブームの火付け役となった紅茶キノコのことで、紅茶に溶け込んだ酵母菌や酢酸菌が腸内環境を整えて、糖質や脂質を分解する効果があります。

 

コンブチャと酵素の違いはコンブチャに豊富に含まれる酵母菌と酵素の違いということになります。酵母菌は様々な働きがありますが、とりわけ糖質を分解する効果が強く、ダイエット効果が酵素よりも高いとされています。


酵素は腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整えることで間接的にダイエット効果がありますが、腸内が健康になることによるダイエット以外の効果も期待されています。コンブチャ ダイエット効果は酵母菌による糖質を分解する効果ということになります。

コンブチャのデトックス効果は酵母菌が生み出す酵素が腸内環境を整え、老廃物を身体の外に排出する効果ということになります。

 

コンブチャクレンズの特徴は、コンブチャに含まれている酵母菌や酢酸菌だけでなく、様々な酵素や乳酸菌などを配合して、なおかつマンゴー味の飲みやすい味に仕上げていることです。コンブチャクレンズの飲み方は炭酸水で割って一日30ミリリットルを目安に飲むのがおすすめです。

 

クレンズダイエットとはプチ断食のようなもので、コンブチャクレンズや水分だけで何日か過ごすというものです。一食だけをコンブチャクレンズに置き換えるファスティングという方法もあります。クレンズダイエットの効果は、胃や腸に固形物がなくなり、消化にかかる身体の負担がなくなりすっきりした体型になるというものです。