読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Beautyつれづれ。

CMや新聞で見つけたBeautyになる情報まとめサイト。商品の取り扱い・口コミや評判について紹介しています。気にいったら取り寄せてレビューする場合も。

たくさんの栄養素をもつミドリムシの特徴

ミドリムシの特徴

ミドリムシとは地球上で5億年以上も前からいる生物なのです。ミドリムシとは、0.05mmほどの小さな微生物のことで学名をユーグレナといいます。藻の仲間ですが、動物と植物の両方の特徴を持ち、5億年も前から存在しています。それは動物と植物の性質の両方を兼ね備えているとても珍しい生物で、藻の一種として分類されています。光合成を行い栄養分を体内に蓄える植物の性質と、細胞を変形させて移動するという動物の性質をあわせ持っています。

 

ミドリムシには植物性としてビタミンが13種類、ミネラルが10種類を動物性としてアミノ酸が18種類、不飽和脂肪酸が13種類を含んでいて、その上にミドリムシだけに含まれている貴重な植物繊維成分5種類の特殊成分を含んでいるのです。その数59種類もの栄養素を持っているのです。人間が体外から摂取しなければいけない栄養素のほとんどを含んでいると言われていて、理論的にはカロリーとミドリムシだけで人は生きていけるとも言われているのです。

 

ミドリムシは食べることもでき、最近では多くのミドリムシサプリが販売されています。ミドリムシはパラミロンという栄養素は唯一含んでいます。パラミロンは非常に複雑な構造を持ちますが、表面にはミクロフォールという小さな穴がたくさん開いています。食物繊維と似ているので、同じような働きをし便をスムーズに排出できます。またミクロフォールにはコレステロールや余分な脂肪などを取り込んで排出する作用もあるので、デトックスや生活習慣病の予防に効果的です。

 

ミドリムシサプリを服用する人は、アンチエイジング効果を期待していることも多いです。体の老化は活性酸素が影響しています。呼吸によって1日に500lの酸素を肺に取り込んで、食事で摂取した栄養素をエネルギーとして燃焼する時に使っています。しかし燃やす時に活性酸素が発生します。体内にとって活性酸素は必要な物質ですが、過剰に増えると体内の健康な細胞まで攻撃してしまいます。これを防ぐには抗酸化作用のあるビタミン類やポリフェノール、カテキンなどの成分をたくさん摂取しなければなりません。ミドリムシには59種類の栄養素が含まれているので、サプリで体の抗酸化力を高めることができます。

その、とてもたくさんの栄養素をもつミドリムシをミドリムシサプリメントとして撮ることは、生きて行くときに不足するものが無いような状態になることです。一般的なサプリメントの効果はある症状などに対処するようなものですが、ミドリムシサプリメントの効果はとても多くのものがあります。

 

今、健康的に過ごすために注目されている腸管細胞を刺激して免疫に作用をするのです。デトックス効果も高く、花粉症、便秘解消、コレステロール値、中性脂肪値の正常や疲れにくくなったとか、また、肌荒れなどの改善などの効果も期待されているみたいです。