Beautyつれづれ。

CMや新聞で見つけたBeautyになる情報まとめサイト。商品の取り扱い・口コミや評判について紹介しています。気にいったら取り寄せてレビューする場合も。

しじみは二日酔いに良いもの。シジミサプリもいいの?

うちの主人はお酒が大好きです!
毎晩飲みますし、強いので飲み会の時などは
たくさん飲まされて帰ってきます。

少しは量に気を付けてもらいたいのですが、
他になにかできることはないだろうか、
と考えて思いついたのが(シジミ)です。

飲みすぎた翌朝はシジミのお味噌汁を飲むと
良いと言いますよね。

それは知っていましたが、なぜシジミが
良いのかは知らなかったので調べてみました。

シジミにはオルチニンという成分が豊富に
含まれていて、このオルチニンと言うものが
肝臓の働きをサポートいてくれるそうです。

二日酔いの原因となる物質を解毒する作用も
あるそうです。

そして、シジミは他の食品に比べてオルチニンの
含有量が圧倒的に多いそうです。

これは主人にシジミを食べさせたいものです!
ですが毎日シジミのお味噌汁と言うわけにもいけません。

 

成分の入ったサプリメントなどのほうが

摂取しやすいですよね。

TVでよく自然食品しじみ習慣というものの
CMを見かけます。

このしじみ習慣は、シジミの成分を取り出したサプリ
ではなく、
主原料の100%をしじみとして、
煮詰めて濃いしじみエキスとなったものを
カプセルに閉じ込めたものなんです。

ということは、本当にシジミを食べているのと
変わらない効果が得られるという事ですよね。

シジミの味噌汁を作る手間もかかりませんし、
毎日たった2粒飲めば良いそうなのでとても手軽です。

実はSIJIMIについて調べた時に、美容効果も
あるということを知りました。

ですから私も一緒に蜆習慣を飲もうかな~と
思っています( *´艸`)

 

しじみは「オルニチン」という成分が豊富で、それが二日酔い
効果があるとされています。

居酒屋などでメニューにしじみ汁があるのはそういう理由も
あったのでしょうね(*^_^*)

お酒を飲む前の栄養ドリンクのようなものも最近人気ですが、
【しじみ】は栄養価も高いので、お酒のためだけでなく
健康のためにも積極的に摂ることをおすすめします。

自然食研の『しじみ習慣』は、そんなしじみをぎゅっと凝縮した
サプリメントです。
しじみ汁を飲むよりも手軽にしじみを丸ごと摂れるので
お酒好きの方に人気があるようです。

『しじみ習慣』は、新鮮なしじみを濃い煮汁になるまで
煮出し、さらに煮詰めて濃いエキスにします。
そしてそのエキスをソフトカプセルにぎゅっと凝縮して
作られています。

通常のサプリメントのように、特定の栄養成分を取り出すのではなく、
しじみが丸ごと凝縮されているのでしじみが丸ごと摂れるのです。

私も『しじみ習慣』を飲んでいますが、すごく助かっています(#^.^#)
お酒は大好きなのですが、あまり強くないのでちょっと飲みすぎて
しまうと次に日が大変なことになってしまうのです・・・(>_<)

頭痛・胸焼けで飲んだ次の日は1日中つらい時間を過ごさなくて
はならないのですが、飲むことは好きなのでやめられません(-_-;)

でもこの『しじみ習慣』を飲み始めてからは、お酒を飲んでも
次の日はすっきり起きられるし、頭も痛くならないのです(^_^)v

私の楽しみのためにも『しじみしゅうかん』は欠かせないものに
なりました♪